Amazon

2020年12月9日水曜日

2020年12月08日のつぶやいたー

・[09時56分]コロナで職を失い、本来、避けなければいけない人との接触しなければいけないという皮肉さ…。日本も他人事ではない。 https://t.co/2kEvIMfJ1o
・[12時00分]ひるおびを観てたら、、、

#ハラミちゃん のユニクロCM観れた\(^o^)/
・[13時50分]#これなに が2人体制となってから全く聴かなくなったのだけど、昨日、TFMつけたら、違う番組をやっていて、これなにが終わったことを知り、そして、これなに以前にやっていた番組のような落ち着きがあるなぁと思ったら、なんと #乃木坂46… https://t.co/NippAZbmii
・[18時06分]#M5Camera で写真を撮影して、OpenCVで顔認識して、顔の部分だけを抽出して保存しているのだけど、なにかわからない画像が入っていたが、たしかに、顔っぽい https://t.co/BTuEVztMQ8
・[18時08分]#M5Atom にDHT12センサーつけて、温湿度をBLEで送信し、
#M5Stack でBLE受信して、表示するのができた。
DHT12は、もうひとつあるから、M5Stackの表示を2段にすれば、一つの画面で、2つのセンサー値が… https://t.co/Io0Akbimjp
・[20時26分]#WioTerminal で、bleのクライアント側やろうとおもったけど、rpcBLEのサンプル動かそうと思ったけど、コンパイルエラーになり、早々に諦めた。
やっぱ、#esp32 がいい
・[21時57分]卓球の世界大会、オリンピックをもしやるなら、見習うべき!
コロナに打ち勝った証ではなく、コロナ感染を出さない、広げないでやらないとだな。