Amazon

2006年8月26日土曜日

BlackJumboDogを入れた

以前も何度かftpサーバを入れようかなと思ったことがあって、実際インストールした。
でも、なんか何年も前のソフトだったりしてちょっとイヤンな感じだった。

実は、今の仕事のデータの受け渡しがメールで着てた。
送られてくるデータを解凍して作業フォルダにコピーして変換して…そんな感じ。
さすがに一日何度もくるとこの作業も面倒くさくなる。
Subversionでやりたいところだけど、先方はVisualSouceSafe使っているから、やらないだろうなと思い、ftpでの受け渡しを提案したらこちらで準備してくれるならとあっさりOK。
というわけで、ftpを導入。
先人にお勧めを聞いたら、BlackJumboDogを使っているとのことなので、まねして入れてみた。
これは、Webもメールもできる優れものだけど、今回はftpのみをセットアップ。
指定したフォルダにアップロードしてもらい、それをBunBackupでミラーリングかけてコピー、そして一括makeを走らせ、、、今までの半分以下の時間で、作業が完了するようになり能率アップ。

楽をしようという気持ちは大切だなぁと思った。