Amazon

2006年8月9日水曜日

松代高校、勝った!

いやぁ、ミラクルが8回裏におきたね。
監督の談話でもあったけど、誰もがびっくりって感じだった。
それにしてもあの監督いいね。
経歴見たら、ぼくと同じ高校出て、明治に行って、長野商業を部長として甲子園に導いているみたい。
「スマイル、スマイル」が口癖のよう。
相手のピッチャーのカットボールすごかったな。
よくあのピッチャーから点入れたよ。
あのホームラン打ったバッターも当たりまくっていたね。
3-6になった時点で、いつもの長野県勢と一緒かなと思ったけど、違ってた。
だいたい解説のおやじだって、「○○くんの球、そうそう打てません」みたいな口調だったし。
先発ピッチャーも交代してベンチに下がったら、泣いてて、「おい、まだ負けたわけじゃねーぞ」ってTVに
向かって言ってました。

というわけで、1回戦突破!
2回戦はなんと、奥さんの出身沖縄の代表チームです。
絶対に、絶対に、絶対に勝ってくれ!
そして、日ハムの上田くん(まだいるのか?)が松商をベスト4に導いたように、最後まで楽しませてもらいたいな。
ちなみに、上田くんは、イチローくんに投げ勝ったんだよね。