Amazon

2006年8月1日火曜日

駆け込み給油

明日からガソリンの卸し値が上がるんだとか。
卸し値で140円とかなんとかで、7円ぐらいあがるとか。
なので、いまガソリンをいれに行ったら、なんと行列が…。
いつも支払いは、SpeedPassという、現金もクレジットカードも要らないので支払っているのだけど、今日はそのセンターまでダウンしてるとかで、キャッシュカードも使えない。
現金も持たずに行ったので、文句を言って割り引き券2枚で手を打つ。

実は、ガソリンが上がって、砂糖もあがっているんだとか。
ガソリンに代わるエネルギーとして、エタノールが注目されているのが理由みたい。
日本では、法律で、3%とかしか混合することができなかったと思うが、ブラジルあたりでは、ガソリンスタンドは、ガソリン、エタノール混合、エタノールという具合になっているんだとか。