Amazon

2007年8月12日日曜日

36.7度に負けないよ

本日、東京の最高気温36.7度らしい。
そんな中、一番暑い時間帯、14時から、東池袋のビルの間にあって、もっと暑そうなグラウンドで野球をしたよ。
4回表までまさかの0対0の投手戦。

相手ピッチャーは昔西武にいた潮崎みたいなフォームからストレート、変化球とキレまくり。
しかし、4回裏、外野への長打を皮切りに、「このチーム、ピッチャーと内野だけじゃん」ムードがベンチに漂い、一気に攻略大量6点。
次の回、ピッチャー変わるも、さらに5点追加。
こう暑いと、気持ちがキレやすくなるものだけど、6点取ったあたりで、相手チームがまさにそれになり、6回に1点を取られるも結果11対1の大勝!
個人的には、サードゴロ、センターオーバーのスリーベース、センターへの犠牲フライ。
先週、まともに勝負してもらえなかったので、まともにバット振れたことがよかったかなと。
ちなみに、このチームは、先週ぼくは参加していないのだけど、0対20と大敗したようで、今週勝ててよかったかなと。