Amazon

2007年8月27日月曜日

好き、好きEPSON

先日、プリンタ、紙詰りした…。
その後、カラー印刷したら、出てない色があるので、ノズルチェックしたら、やはり出てない色があった。
カートリッジを替えても同じで、ヘッドクリーニングも何度も行ったが、状況変わらず…。
これは、ヘッドがいかれたかと、修理に出す。
ヘッド交換なら1万弱はするだろうと思ったが、修理費用ゼロ。
修理詳細を聞くと、カートリッジを交換して、ヘッドクリーニングを行っただけとのこと。
なので、修理費用がゼロなんだとか。
昨日、プリンタが帰ってきたので、中をあけてみると、今まで入っていたカートリッジと一緒に、一枚の紙が。
「エプソン純正のカートリッジをお使いください」で始まるお手紙が。
それで、今までのカートリッジがすべて取り外されて、エプソン純正のカートリッジが装着された状態で帰ってきた。
しかもテスト印字しただけなので、新品に近い状態で。
なんか徳した気分。
ちなみに、うちのプリンタは20年ぐらいずっとエプソン(笑)
なので、エプソンの社名の由来も知ってますよぉ。
エプソンは、諏訪精工舍という社名だったんですが、EPという製品が世界的にヒットして、そのEPの息子たちということで、EPSONになったんですよねぇ。
そういえば、液晶に初めて色をつけたのもエプソンだった気がします。
こちらはうろ覚えですが…。