Amazon

2007年8月5日日曜日

6年ぶりに…

2001年7月30日の計量を最後に、朝の計量では、お目にかかっていない、アンダー80キロ!
今朝、6年ぶりに、80キロを切りました!

07080500.jpg

ちなみに体脂肪はこんな感じ。
07080501.jpg

運動後とかは80キロを切るこはあったんですが、毎日同じタイミングでということで計量しているので、朝一じゃないとダメなんですわ。
6年前を最後に、一時は95キロも越えて、0.1トンも間近になったりもしたんですが、ロングスパンダイエットのおかけで、ここまできましたよ。
除脂肪値があまり変わらないので、うまいこと脂肪だけが削られてくれました。
次の目標は、体脂肪20%以下ですかね。

高校生の頃は、入学当時は62キロほどだったんですが、柔道やってて、三年の春には74キロぐらいになってて、3キロ減量して、71キロ級に出てました。
あの頃の減量もいい加減なやり方だったけど、代謝が多い分簡単に落とせましたね。
25ぐらいまでは75キロ以下だったんだけど、その後、忙しくなったり、生活が不規則になったりで、いつの間にか80を超えてたなぁ。
6年前に80を切ったときは、無酸素運動が主でしたが、今回は、遅筋をターゲットとして、有酸素運動が主でやってみました。
最近は、インナーマッスルのトレーニングも取り入れてます。
このインナーマッスルのトレーニングは、ターゲットマッスルがよくわからず(実際の運動で)、効いているのかよくわからなく、嫌いでした。
水泳の諸先輩の話によると、「信じてやりなさい」とのことなので、信じてやりますよ(笑)