Amazon

2007年8月4日土曜日

四球、死球、四球…

今日の3打席の内訳…。
3打席0打数3四死球…。
ノーアウトで出塁するも、三塁どまり。
返してもらえなかったなぁ…。
1打席目は、ボーク2回で三塁まで行ったので、相手がくれたチャンスだったのに、もったいないな。
2打席目は、ならばと打つしかないと広めで行こうと思ったのだけど初球にやられた…。
3打席目は、ピッチャーも変わって、自滅するだろうと、真ん中だけ絞っていたのだけど、その必要もなく…。
自滅するから後続でなんとかなると思いきや、そうもいかず…。
今回は、最近コールド負けばかりだったので、最近のWalkersでは珍しく競った試合だったので、ここを競り勝てれば…とかなり気合も入っていたんだけどな。
ピッチャーのaitoさんは久々登板だったのだけど、前回は特にリードもなく投げてもらったのだけど、今回はサインを出してみた。
試合前にも、いくつか要求を伝えた。
序盤はカンペキだった。
ツーシーム、恐るべしって感じでした。
今日は15時からまた助っ人に呼ばれていた。
でも、昨夜「9人そろったので、どっちでもいいです」と連絡が入ったので、そっちはパスした。
肩を壊して、筋トレも軽めしかできなかった2年前から比べ、状態もかなりよくなって、以前の振りができてきたし、せっかく4番に指名してもらったし、相手も現在リーグ戦2位のチームなので、勝ちたかったんだけど…。
とりあえず、今日は、ピッチャーが安定していたのもあるけど、ノーパスボール。
そして、大きな暴投(大きなというのがミソ)もなく。
キャッチャーフライも無難にこなし…。
打点も得点もないので、すっかり守備の人になった感じがした(笑)

なんか、悔しさだけが残ってしまったなぁ…。