Amazon

2009年4月11日土曜日

BALLAD 名もなき恋のうた

今日は、「クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」をTVでやっていたので観た。

クレヨンしんちゃんの映画はですね、多くの人は、どうせあのしんちゃんでしょ?とナメてみますから、観終わったときの反動が大きいんです。
そういう意味で、ぼくは期待大で構えてしまっていて、実は最近のは、スカされてますけど...。

そんな中、番組の終りに、あの「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦!」が実写化されて、スクリーンに帰ってくるとの告知が!!
ドラコンボールの実写化は、ayuが歌っていること以外興味ないんだけど、これはちょっと興味があります。
(そういえば、ドラゴンボール改なるものが始まりましたね。...かなり不評ですけど)

タイトルは、
「BALLAD 名もなき恋のうた」

このサイトを見てみたら、INTRODUCTIONで、「クレヨンしんちゃんの映画は、大の大人が泣かされる傑作だらけなのです」の一文が。
クレヨンしんちゃんの映画をナメて観ている諸氏が多い中、いやぁ、わかっているなぁ。
し、しかもこの映画の監督さんは、「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎さんなのですが、この方も、泣かされた一人とのこと。
いやぁ、この人好きになっちゃうゾ!
で、ガッキーがあの姫をやるようで、楽しみですね。
あとは音楽かな。

INTRODUCTIONのしんのすけの下に書いてあった、
「残念ながら、ひまわりとシロは出てません。
お尻も出しません。」
がセンスいいですね。