Amazon

2014年2月11日火曜日

2014年02月10日のつぶやいたー

・[06時58分]昨日の午前9時35分から0.2kg減りました!目標体重まであと6.5kgです。 #simpleweight_jp http://t.co/NGJxrvsWMa
・[08時26分]上村愛子のコークスクリューが観たくなって、トリノの時の映像を、ようつべで探すも見つからず(T_T)
・[12時32分]昨日掃除機が壊れ、サポートに電話するも、有料になりそうなので、「焦げ臭いんだけどいいの?」と言ったら、「伺ってみたい」とのことだったが、無料になるか有料になるか判断ができないと、某原発関連会社。
・[12時33分]「じゃあ、持ち込めば、見積もりぐらい無料でしょ?」と聞くと、「しばらくお待ち下さい」と言われ、「それならOKですとのこと。」
・[12時34分]ならばと、ヤマダ電機に持ち込む。開口一番「掃除機のサポートは6年なので、6年を超えると、お金かかりますけど、聞いてみます」とメーカーに問い合わせてくれた。
・[12時36分]焦げ臭さろうが、6年経っているから、技術料(最低4千円)、取次料、部品代は頂くという返答。
・[12時37分]6年経っているけど、現状サポート対象の製品と共通する部品もあるから、サポートできないわけではないみたいなことも言ってた。某メーカーの対応聞いているうちに、アホらしくなったので、やめた。
・[12時41分]まぁ、モーターが焼き焦げたんだじゃないかと思われる。
・[13時37分]70代、大丈夫か? http://t.co/cGLVC5y8C9
・[13時53分]VAIOのソフト屋さんと、スキーに北海道まで行ったっけ。僕は毎日、Microsoftと闘ってます!って言ってた。今は知らない
・[14時55分]2013年自転車関連事故死は約半数が免許なしの高齢者(CycleStyle) - Y!ニュース http://t.co/iTm5LCX0cI 高齢者の自転車、怖い
・[16時22分]なんとか瀕死状態の1T HDDからファイルを救出done!フォーマットかけろとmac osxは言っているから、フォーマットかけたら使えると思える。カタンカタン言ってるわけではないので。
・[16時28分]毎回こんな作業するの嫌だから、RAID-1に切り替えようかと考え中。