Amazon

2015年7月1日水曜日

2015年06月30日のつぶやいたー

・[12時12分]結婚記念日\(^o^)/
・[12時13分]ケーキは日曜日に食べました
・[12時57分]優秀な人材を潰さない仕組み / 「見えてない世界があった」DeNA南場氏、メルカリが伸びる前に似た案を否定していたことを悔やむ? http://t.co/bbbI4ST4tm
・[13時04分]頭を下げることを知らぬ奴 / 安倍首相 「最近、憲法改正実現に向け弱音漏らす」と党幹部│NEWSポストセブン http://t.co/4YwkuhSPsF
・[13時16分]家電話鳴る。「クレディセゾンの○○です。奥様お願いします」と。ここ数週間で何回掛けてきてるんだか。この前も子どもがでて、「いません」と言ったら「またかけ直す」といったようだが。「ちょっとしつこいんじゃないのか?」と言って、詳細を聞くと、DMを送ったので、保険を薦めていると。
・[13時17分]「結構だから、もう電話営業しないでくれるか?」と言うと、「止めることはできますよ」と開き直ったw「じゃあ、止めてくれ」で、話は終わり。しつこい営業電話がこれでまた一つ消えた
・[13時26分]ナンパ祭りを何処か別の場所で開催すれば良いのかな?婚活パーティよりも需要ありそうな気がする。 / ナンパ横行 靖国で露店中止 - Y!ニュース (2015年6月30日(火)掲載) http://t.co/9QPCMrKw8u #東京都
・[14時19分]さて、防災訓練へ行く準備とかwでも、メールが来てから出発だな
・[14時20分]お母さんたちは、きっと顔を作ってるw
・[15時08分]キラ☆キラちゃんは、防災訓練の紙をお母さんに渡さなかったらしくて、先生から電話が行き、知った模様。一週間遊び禁止令がまた出されたらしい。
・[15時16分]ほんと、コレがアベノミクスの正体なんだけど…。支持者は、経済が良くなったとか言うのか? / 小麦粉、パスタ、パン…7月も値上げ 25年ぶりも http://t.co/p9IOWisH6h
・[16時34分]で、今度は珠算何級かのシャキシャキしてる子から電話。明日の持ち物教えてとのこと。これもまたプリントなくしたのだろうか…。なくしたことに気付いた事、そして、友達に聞くという次の行動、キラ☆キラちゃんとの違いだなぁ。
・[17時33分]ベビースイミングから9年3ヶ月間、毎週通ったスイミングスクール。よいよ本日で最後。習い事は小4の壁とかいうものがあるらしいのだけど、ぐずることなく通ってきて、やめるきっかけってうちの子の場合は何だろう?と思っていたのだけど、仲の良い友達が辞めたことがきっかけだったなと。
・[17時36分]バタフライの時に、相性の悪いコーチに出会い、トントン拍子できていた中、初めての挫折。嫌いになるんじゃないかと思ったけど、弱音を吐かずよくがんばったなと。
・[17時37分]そして、選手クラスへの推薦とかあったねぇ。とりあえず、最後のテストで力まないように、「楽しんできてね」といつもの声かけで送り出す。
・[19時40分]懲らしめるのは、お前だよ / 大西英男議員「報道機関を懲らしめる」またやった 再び問題発言 http://t.co/NW25N981jM
・[22時15分]そして、合格だろうが不合格だろうが、最後のスイミングテスト。手元の時計では、タッチがよくわからず、かなり微妙な感じだったのだけど、0'09切ったようで合格した\(^o^)/
見事、有終の美を飾ってくれた。このへんの集中力さすがだと思う。
・[22時16分]気持ちが先に行き、力んで、膝とか曲がってしまわないようにとは伝えておいたが、いざスタートすると、力んでいたけど、途中で言われたことを思い出して、きれいなキックになっていた。
・[22時18分]9年もいると、多くのコーチが去ってしまったけど、いいコーチだなぁと思っていたコーチから声をかけて頂いた。「短気集中レッスンとかおまつりとかあるからまた来てね?」とwやはり、最後までいいコーチだ。
・[22時22分]そうか、自民党に反対する人たちを見ると、日当が出ていると、自民党員は思うのか!裏を返せば、自分たちが当選をするための選挙運動員には日当がでているからなんじゃないのかと。市民派の候補者というのは、まわりにいるのはボランティアだなんて、自民党の人からみたら信じられない光景なのだろうね