Amazon

2015年7月9日木曜日

2015年07月08日のつぶやいたー

・[08時26分]日曜日、曇り晴れ予報か!メキシコに行ってしまう友達とピクニックに行くと言って前回中止になったから今回は晴れるといいね。
・[08時34分]プライムデー、#jwave で、CMやった
・[08時38分]東儀さん、「今大変なこともちょっと俯瞰で見ると面白く見える」 #jwave
・[08時39分]東儀秀樹 の 東儀家の子育て 才能があふれ出す35の理由 http://t.co/N1P2Myb0sd
・[08時40分]「親は結果を求めないで過程をニコニコしながら見てあげる」 #jwave
・[08時50分]東儀さん、子育て楽しんでやってるのがよくわかる。 #jwave
・[12時45分]あの屋根取れば、4割カットできるらしい / 新国立競技場工費 2520億円あったら何ができる?:朝日新聞デジタル http://t.co/9PHzSb9ibC
・[12時49分]有識者とは名ばかり
・[14時33分]今日は、賢い子たちが来て、学校から持ってきた、理科の注射器みたいな教材使って、空気銃したり、水鉄砲したりと、いいおもちゃだ。うん、この教材、記憶にある
・[15時10分]なるほど、そろばんを結構がんばっていた子だが、「そろばん、簡単なんだもん!」とそろばんを辞めたみたいだ。プールも辞め、エレクトーンも辞め、これは小4の壁かと思いきや、卓球をやりだしたと。
・[15時14分]午前授業でたっぷり遊んでおりますが、遊ぶ約束したキラ☆キラちゃんが来ないと3人で家まで。「公文の国語の宿題が終わったら遊べる」と言われ、待っていたようだが、一向に終わらないので帰ってきたみたい。
・[17時08分]英語を使うユーザーの場合、「好きな食べ物は?」という質問の答えを一度で当てられてしまう可能性は 19.7% です / Google Japan Developer Relations Blog: 新リサーチ: 「秘密の質問」を問い直す http://t.co/4RWMXQ75tA
・[17時40分]中学受験を経験すると…みたいなはなしはよく聞くけど、今年中学1年になったうちのマンションの男の子は、マンションのエントランスに座り込んで友達とDSやってる。なんだか、2年前の5年生の時に逆戻りッて感じでおもしろい。経験ではなく、成功しないとって話なのか?w
・[17時41分]その子の同学年の友達が小さいというのもあるのだろうけど、体がかなりおっさん体型で、おっさんが座り込んでゲームしてるように見えて、思わず笑ってしまう光景。
・[21時47分]Cafeチャイハナ光が丘の店長さんの前職は、大学教授なのか!
・[22時16分]これ絡まれた人カワイそうだが、絡まれた人が賢くて、被害がなくてよかった。 / 歌い手「こいつムカつく!俺が衣装を頼んだらプロじゃないのに金を要求してきやがった!そんな態度じゃ生きて行けねーぞ!晒すわ!」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/LdpSXPL2ru