Amazon

2015年7月16日木曜日

2015年07月15日のつぶやいたー

・[13時04分]リブロ池袋本店、閉店するのか!
・[13時38分]西村先生「漢字を覚えるには、何度も何度も繰り返し書けばいいというのは誤解です。漢字学習は、偏(へん)とつくりを確認すること、漢字そのものが持っている意味を捉えること、そして、その漢字が使われている熟語を覚えることです。」…漢字を使っている短文ごと覚えると意味もわかりやすい。
・[13時41分]確かに、議会でプラカードを掲げるというのは新しいな。本来、口頭で行われる反論が封じ込まれているのを、象徴してる。
・[13時42分]また、便利なハッシュタグができた。
#安倍を倒せ
・[13時50分]高温注意報、運動は原則中止…
・[13時51分]草野球やってた頃は、そんなのお構いなしにやってたなと。
・[14時22分]うん、3年ぶりの自動車保険の更新。そろそろ通販型にしようと、自分で見積もりとったら、半額以下になった…。まじか!
・[15時11分]お母さんが亡くなった子、今日から登校。友達の顔見てるだけで、励みになるよね。
・[15時13分]昨日は、保護者会だったのだけど、休んだ人用に、プリントを配られるのだけど、プリント配られていないとのこと。遊びに来てる友達(こちらもバックレた人)も、「お母さんにそれ言われた」とのこと。
・[15時56分]同じクラスには、内向的なとにかく喋らない子がいる。先生が全員に隣の子と相談してと言っても、その子だけ隣の子の顔すらみない徹底ぶり。その子がいじめられるとかはなくて、むしろ、勉強ができたりするので、ちょっと別格扱い的な感じの子。
・[15時57分]そんなお友だちが、今日、帰宅後、よく知るお友だちたちと遊ぶとか!いいですねぇ〜。
・[18時11分]選挙でこんな自民党を選んだ人たちも、投票すらしなかった無関心層も、結局は、同じだと思う。
でも、まだ間に合う。とにかく今は、 #安倍を倒せ
・[21時04分]安倍首相へのメッセージ - ABE UNDER SIEGE 今、話題の国会前だけじゃない!!日本中で安倍政権に対する懸念の声が、どんどん広がっています。様々なジャンルでご活躍中の方々の声を集め、まとめました。随時更新中です!! http://t.co/Kh6cVrvv7w
・[21時16分]安保法案を紙面から除いている週刊誌、つまりは、圧力に負けたメディアなど存在意義を持たない。市民メディアの方が良い。
・[21時16分]SNSも立派な市民メディア
・[21時23分]首相周辺「支持率も下がるだろうが、国民は時間がたてば忘れるだろう」だってさ。 #安倍を倒せ
・[22時08分]自分の身を案じだした、少しは空気の読める自民党議員さん。「いかがなものか」と思って行動できないのは、これまた議員として情けない面を露呈しただけですから〜。 / 「10本を束ねたのはいかがなものか」自民・浜田靖一氏:朝日新聞デジタル http://t.co/mnnZmgIMFw
・[22時25分]国会前、六万人
・[22時28分]おっ、共同通信は、空撮影したのか