Amazon

2021年2月27日土曜日

2021年02月26日のつぶやいたー

・[18時06分]支給されているWindows10マシン。
マイクの音量が小さくなって、設定で最大にして、ブーストかけても、マイクを近づけないと聞き取れないぐらいに。
ドライバを見ると、更新されている。きっとこのせいだな。
3.5mmプラグではなく、USBマイクを使ってみたら、問題なかった。
・[18時06分]音が拾えなかったやつも、Macにつないだら、問題なかった。Windows、やっぱり嫌い
・[22時43分]そういえば、Dockerを初めて使った。
docker-composeでかんたんに入った。
proxy設定をyamlに書くのを忘れ、リムーブして、また入れた。
らくちんだった。
世間的には、きっといまさらだが…
・[23時04分]Sandiskせいとはいえ、1TのmicroSDは、まだ買えないよな

https://t.co/igglSNlXuG