Amazon

2022年3月12日土曜日

2022年03月11日のつぶやいたー

・[00時03分]あっ、今日は、
3月11日金曜日
・[11時10分]ほったらかしメールを見ていたら、、、
「各業界・業種の非常勤プロ人材をご提案させていただいておりまして、様々な経営課題を解決できる年収3,000万円のプロ人材を【月額25万円】でご活用頂けます。」
なんてメールが来ていた。
そのプ… https://t.co/w9JNLuBjpS
・[11時13分]単純に、3000万年収だと月収250万円。
それを、月25万円ということは、10分の1稼働だな。
ということは、月20日稼働としたら、月2日ぐらい?
ということは、月16時間ぐらいで、25万円だな。
・[11時14分]時給、1万5千円ぐらいか。
・[11時14分]そもそも、企業課題が、時給換算で計算できるようなものではないだろうが、、、
・[12時02分]おいおい、日本という国、おかしくない?って気づかせてくれたのが、東日本大震災。

#東日本大震災を忘れない
・[16時29分]こちらのハマった記事を参考に、昨夜、ビルドかけて寝たのだが、エラーで終わっていて、ハマった記事にハマってしまった。

Raspberry Pi ZeroでTensorFlow Liteランタイムを実行しようとしたらハマった話|ke… https://t.co/XLJ8SCL4Mg
・[16時36分]良いニュースだ https://t.co/8C4jhSSPif
・[22時43分]リモートワーク用に支給されているWindowsノートPC
27インチディスプレイとキーボードやマウスをつないで、閉じた状態で使っているのだけど、キーボードやマウスはラズパイの初期設定用に買った安いものなのだけど、キーボードのホコリ掃除した。
・[22時45分]Macのキーボード(Bluetooth)が余っていたのを思い出した。これ繋げば、ホコリもたまらないし、iMacと同じだから使いやすくなるかな
・[23時21分]こういう会社増えてほしい https://t.co/73ThSRJ2NA
・[23時29分]わたしは311人からブロックされています(サンプル:3,689,150)ブロックした件数:0 相互ブロック件数:0 #blolook https://t.co/2BVeoRZMb1
・[23時30分]でも、河野太郎さん、ブロックしてくれないんだよなぁ
・[23時39分]学習データの精度を上げるため、もっと顔画像収集する必要があり、ラズパイやm5cameraで写真を撮影し、顔を抽出して、保存してる
動画から連続写真にするのも作ったので、Switchbotカメラやatomcam2や、ドラレコのsdか… https://t.co/Li9lNTPgGK
・[23時46分]#練馬 区民には、是非、聞いてほしいね https://t.co/s5pg1Bt11h