Amazon

2007年6月18日月曜日

今季助っ人3試合目

前のチームのときに、6年ぐらいかけて、何回やっても勝てない相手が2チームあった。
回を重ねるごとに、接戦になり、もう少し、もう少しとながら、何度もチャレンジしたが結局勝てなかった。
設立時期も同じころだったので、仲良くしてもらっていて、助っ人にも来てもらったし、行ったりもした。
で、そんな2チームの対戦をプロデュースしてみた(笑)
お互い8人ずつで、助っ人1名ずつ入り、なんとか18人揃った。
光が丘公園を4時間確保して、前半、敵味方もなくノーサイドで合同練習、その後試合した。
で、その試合が終わっても、まだ30分以上時間があったので、シャッフルして、紅白戦もした。
炎天下の中、4時間走り回って、さすがに疲れた。
でも、中には、バスケをやってから、野球をやっている仲間もいて、驚いた。
あっ、でもぼくも午前中、軽く1500mぐらい泳いだけど(笑)

野球の方は、1打席目は、お互い手の内を知っている者同士なのでさぐり合いになり、四球を頂く。
2打席目は、ダウンスイングしすぎて、セカンドゴロ。でもエラーしてくれたので、出塁。
3打席目は、バットの軌道修正して、ライト前で2点タイムリー。
4打席目は、レフト前でタイムリー。
紅白戦では、左中間へ二塁打。
よしよし、振れてきた。っていうか5打席も立ててよかったぞ。
課題にしているスローイングの方は、ちょっと考え方を変えて、下半身を意識するようにしたら、なんかよくなってきた。
よくすっぽぬけた感じの山なりの球を投げてしまうのだけど、下半身を意識したら、それもなくなってきた。
腰の回転を意識しよう。
相変わらず、右肩、そして右手首が痛いけど、まぁその中でちゃんとしたスローイングができてきたのはいいことかなと。
この日は、ランナー3塁での、ゴロゴーで、内野からのストライク送球で、本塁をブロックできたのが、一番うれしかったなぁ。
日焼けしてまた真っ黒になったぞ。