Amazon

2007年6月9日土曜日

好き好きコレガ(笑)

先日書いたコ○ガめ…の続き

実は先週、ルータが戻ってきた。
説明を聞くと、初期化して正常動作だと。
もちろん、修理費なんぞは1円も払ってやらん。
へぇと思いつつ、早速確認。
しかし、繋がるサイトと繋がらないサイトがある。
NTT側のせいかと、障害を電話で聞くも、「お客さまのエリアでの障害は今出てません」とのこと。
じゃあ、ルータだなと、モデム直結して接続したら問題なく…。
で、コレガに電話。
例によって、社会保険庁並みの電話待ち。
でも今回の担当はやたら丁寧だった。
で、丁寧な上に、「その現象はMTU値を変更するとなおります」だって。
おいおい、MTU値なんて今までいじってなくつながってたんだぞと思いつつ電話を切り確認してみる。
…ダメじゃん。
で、またビックに持って行き、修理依頼。
今回の担当は、話がわかるようで、紙一杯に、ぼくが口頭で言ったことをまとめてくれた。

で、今ビックから電話。
「お客様の方で改善が見られないようなので、新品無償交換になりました!」

…長い戦いだったな。