Amazon

2007年6月10日日曜日

年金積立金還元融資施設

昨日は、麻布運動場で野球した。
で、こんな看板を発見!
070609.jpg
この施設ができた年が知りたくなったなぁ…。
港区立ということもあり、利用料もリーズナブル。
これも消えた年金で建てられたのでしょうか?

で、野球の話し。
(今までhixiで野球日記書いてましたけど、誰でも読めるから、こっちにしようかな…と。)
エイゲンズという港区を本拠地とした、外国人選手がたくさんいる強豪チームがいる。
現在行われている、草魂2006秋大会では、決勝進出!
GBNのリーグでは、1部で予選リーグトップを走っている。
で、対戦相手からは、このチームが参加することは聞かされてなかったのだけど、数名このチームの人たちが参加。
と思いきや、ジャージを着た女の子がキャッチャー。
試合前に、確認したところ、ソフトボールやってたとのこと。
「下から投げましょうか?」と言ったら、「上からで大丈夫」と言われたので、ピッチャー、普通に投げたのだけど、普通にレフト前に運ばれた。
そして、さらに、ベースボール経験者のジャージ着たアメリカ人2名。
キャッチャーで守ったんだけど、何が違うって、やはりパワーもそうだけど、何よりミートポイントが笑っちゃうぐらい違う。
あそこで打つバッターは初めてみた。
あのミートポイントで打ちたいと思っているので、いいお手本が見れてよかったなぁ。
で、そのうちの一人が後半ピッチャーやった。
ストレートは120ぐらいだったので、気にならなかったんだけど、威圧感はすごかったなぁ。
あと見たことないような変化球も投げていた。
(試合後、ロッカールームで聞こうと思ったんだけど、英語しかしゃべれないようで聞けなかった(笑))
このわくわくするようなピッチャーから、ショート強襲打ちましたよ。
打球速度も速かったし、結構会心の当たりでした。
なんかグランド近辺歩いている人やギャラリーも、外国人の方が多く、なんか外国で試合した気分でしたよ。
ただ、審判が、「2ストライク2ボール」みたいな言い方してたのが、ここは日本だな…と思いましたが…。