Amazon

2007年10月14日日曜日

反則行為の代償...

一昨日、ボクシングやってましたね。


ぼくは、試合前から、しょっぱい試合のにおいがぷんぷんしたので、でか盛り王選手権の方が、白熱して面白かったので、最終12ラウンドしか観てません。


チャンピオン内藤が「国民の期待」に応えた試合だったんだけど、しょっぱかったですね。


最終の12ラウンドしか観ていないので、あぁだこうだいえないですが、パンチが思うようにあたらず、イラついていたのはすぐわかりましたね。


試合後の内藤のインタビューで、


「彼は自分の距離でしかパンチを打てない」


と弱点を指摘してたけど。


そんなにつかんで投げたいんだったら、総合やればいいんだよ、総合。


ボクシングでつまらなくなるのは、クリンチの多い試合。


今回のは、それ以下でしたね。


攻撃できるのが二本の腕だけという分、ボクシングにはあらゆるテクニックが詰まってます。


フェイントひとつとってもそうだし、パンチの出し方もそうですね。


 


あぁゆう悪い子には、、、


大穀に出場停止処分も...


という厳しい処分が出そうです。


秋山ヌルヌル事件から、TBSも神経質になっていますからね。


大相撲もTBSでやったらいいんじゃない?(笑)