Amazon

2007年10月26日金曜日

Visual C++ 2005 Express Edition と Microsoft Platform SDK を一緒に使う

覚書...。

Visual C++ 2005 Express Edition と Microsoft Platform SDK を一緒に使う



うちのWindows開発環境は、主に、Visual C++.NET 2003とVisual C++6.0。
Visual C++ 2005というのも、製品として出ているぐらいしか知ってましたが、上記のもので、うちでの開発だと十分だったりします。
なので、わざわざお金を出して買うまでもないと、スルーしてたのですが、このExpress Editionというのは、なんと無償配布だとかで、もらっておきました!
Visual C**.NET2003では標準装備らしいんですが、この2005には、Win32アプリケーションがそのままでは構築できず、Platform SDKを入れる必要があるんだとか。
で、その使い方が、microsoftのページにありました。
忘れないように書いておきます。