Amazon

2007年10月4日木曜日

VAIOのモニタ...没





2000年に買った、VAIO PCV-RX50V7


本体の方は、もう影も形もないんですが、このモニタは元気に動いてました。


(ケースだけ残して、ASUSのマザーボードを入れて、改造ページ見ながらVAIOのように動かしていた頃もありましたが...)


ところが、昨日、「ぷちっ!」と言って、突然画面が消えてしまいました。


1時間ほど、電源を抜いて再度試してみたら、映ったのですが、モノクロディスプレイ(若い人は知らないな...)のような発色をして、目が疲れました。


それでも、今朝電源を入れてみると、やはり突然画面が消えてしまいました。


...うーん、さすがに寿命か。


我が家には、稼動しているPCが4台あるんですが、モニタは2台しかないんです。


モニタなしの1台は、TVにつないで、(リ○ピ○グした)DVDとかを観る用ですね。


あとは、サーバマシンなので、VNCで入っているので、モニタどころか、キーボードもマウスもついてないです。


我が家のPCモニタ、これで1台になってしまいました。


残り1台となった液晶ディスプレイに、つないでまーす。


でもこれ奥様用なので、奥様が在宅時には使えないなぁ...。


とりあえず、奥さんの会社で使っていない、液晶ディスプレイがあるとのことなので、横領をお願いしておいた。


早く来ないかなぁ