Amazon

2009年12月3日木曜日

ゲージパンチ

学生のころから、ゲージパンチ愛用してるので、20年ぐらいになります。
元々は2穴パンチでやっていたんですけど、よく見るものなんかは2穴では、穴の部分が破けてしまうんで、使いだしたのがこのゲージパンチ。
無地のルーズリーフに印刷という手もありますが、コストパフォーマンス的にはとてもよろしくない。
20年ぐらい前に買ったのが、だいぶ穴が開きづらくなってきたので、新しいのを購入!

名前も、ゲージパンチ・ネオです!
ネオというだけあって、20年前のものと比べたら、さらに使いやすくなってます。
1度に5枚までしか開けれないんですけど、このパチパチやるムダな時間が時には必要だよねぇって思いながらいつもやってます。