Amazon

2009年12月9日水曜日

さらば、Skype!

インターネットビデオ通話と言ったら、やっぱりSkype!なんだけど、音声通話は、GTalkが好き。
で、数少ないGTalk仲間の人から、さきほど、「ビデオはどうやるの?」と聞かれた。
GTalkはビデオないでしょ?と思って、ぐぐったら、


ボイス&ビデオチャットについて

という記事発見!
どうやら、10月からビデオ通話も可能になったようです。
おっ、iGoogleガジェットもありますね。
これは便利だ。

Skype!、ひとつのPCで1アカウントなので、違うPCからだと違うアカウントになってしまう。

なので、仕事場用と家用みたいなアカウントを持たないといけなくて、嫌だったし、音声がよく遅れていたし、あと知らない外人がやたらコンタクトを取ってくる...。

これで、Skype!はアンイストールしよう!
ありがとう、GTalk