Amazon

2011年1月9日日曜日

野球日記「お年玉」

年明け早々、クラッチに参加。
バウンドあわず、待ってミスったので、おかわりして、今度はどうせミスするなら、突っ込んでみようと突っ込んだら、これがいい感じでできた。
これを何度か成功させていたら、「今年は違いますねぇ」と褒められ、鼻高々(笑)

休憩中に、キャッチボールしている人を見ていたら、うまい人がアドバイスをおくっていた。
キャッチボールをしていた人も、球が唸っていて、あとから聞いたら、高校時代ピッチャーだったそうだ。
そんな人でも、アドバイスをもらったら、さらに球が唸っていた。
ピッチャーでなくとも、そのアドバイスはなるほどなぁと思ったので、後半のスローイングはそれを意識したら、たしかに違った。
新年早々、お年玉をもらった気分になったよ。