Amazon

2011年1月23日日曜日

年金支給年齢引き上げへ!?

「人生90年時代!高齢者も元気」とのことで、与謝野って人が、年金支給年齢引き上げを口にしたぞ!
平均寿命がいつから90年になったのか、っていうか、長生きしていた人も、実は、死んでたというのもあったな。

そんなことを言うのだったら、雇用体制を見直した方がいい。
定年引き上げもそうだけど、リタイア後、再就職と言ったって、働ける口は限られてますからね。
そういえば、三鷹市では、「会社を辞めたら社長になろう」と、起業をバックアップしてるというのを、最近、テレビで見た。
しかも、多くの企業が黒字経営をしているんだとか。
そういう取り組みをして、法人税を増やすんでしょね。

財政難だから金は出さないではなく、逆に、こういった収益をあげる仕組みこそが、今、求められていると思います。

アタマ、カテーンダヨ、ジジイ