Amazon

2011年5月18日水曜日

お金を使う仕組み

先日のニュースで、AndroidがiPhoneを抜いたとかなんとか。
そんな中、Androidアプリって売れないなぁと思っていたら、Androidは、

25万本以上売れた本数は5本。
5万本以上でも73本。

だそうです。

これは、Androidユーザーが、アプリにお金を使うことにまだ不慣れなのかなと。
あと、iPhoneででたものが数多くAndroid版になっているから、PS版、Wii版みたいな感じか(笑)

ソーシャルアプリなんかを見るとよくわかるけど、オープン化の前に、課金というシステムになれていた、GREEでは、収益が上がるけど、課金というシステムに不慣れなmixiでは、収益が上がらないみたいな感じですかね。