Amazon

2011年5月24日火曜日

デジアナ変換サービス

我が家は、レコーダーは、地デジ化しましたが、テレビは地デジ化してません。
買うにしても、テレビじゃなくて、HDMI端子のついたPCモニターでいいやと思ってました。

最近、以前、「アナログ」と出ていたうちのテレビ、いつのまにか、表示が消えていたのだけど、最近、「デジアナ変換」と出るようになりました。
地デジ普及の中、しかもあと2ヶ月ということで、この画面を見れる人って限られるんだろうななどと思っていたら、なんでも、デジアナ変換の場合、アナログテレビが2015年3月末まで観れるんだと。

2015年3月になっても、地デジカは、まだいるのかな?