Amazon

2011年5月26日木曜日

女子平泳ぎのスーパー中学生

競泳:急成長14歳の新星…女子平・ジャパンオープン3冠

遅ればせながら、GetSportsでやっていた、渡部香生子選手の泳ぎを観ました。
4月の世界選手権代表選考会では、派遣標準記録を突破できなかったのだけど、今回の大会で突破してましたね。(世界水泳には出れないけど)
ちなみに200mのタイムは、2分23秒90で、実は今季世界3番目です。
このへん、たかだか一ヶ月で、この急成長が、中学生だなぁって思いました。
ジュニアの国際大会とか、今後期待ですね。
鈴木聡美選手を脅かす存在になるのは、この子かなと。

ロンドンオリンピックの選考までに、タイムをもっとあげれたら、オリンピック出場も夢じゃないな。
現在、14歳か、、、あの岩崎恭子が金メダルを獲ったのも、14歳でしたね…。