Amazon

2011年5月16日月曜日

(水泳の)練習の邪魔する奴は、何人たりとも許さん!

とは言いません。
マナーを守って欲しいだけです。

ぼくの場合は、曜日でメニューを決めてます。
これは、まわりのコースの利用状態が変わるから。
同じコースに、新入りを思われる方が、チンタラチンタラと、おっさんカモさんが紛れ込む。
大抵、こういった迷い込んだカモさんは、数本で、場違いであることに気づいて、隣りのコースに移動する。
しかし、このカモさんは、チンタラチンタラと泳ぎ続ける。。。
ターンの時に、後方から人が詰まっていたら、止まるって先を譲るのがルールなのだけど、それすらせず、下手くそなターンして泳ぎ続ける…。
しょうがないので、あまりやりたくないのだが、追い越す。
他に同じコースを泳いでいた常連さんも、隣りのコースに移るなり、ぼくが抜くまで、立ち止まったりしてくれたり…。
それを、75mに一回のペースで(笑)
そのうち、疲れてきたのか、それとも、嫌がらせか、真ん中を泳ぎだした!
ただでさえ、ちょっとアドレナリン放出中の中、さすがにこれにはぶち切れ。
そう、この温厚で知られるぼくが(笑)

ターンしたタイミングで、首根っこを掴み上げ、顔をあげさせて、
「ちょっと、待てよ」
と、まるで、首根っこを掴まれた猫に話しかけるように、優しくお声をかけさせて頂き、優しーく、マナーについて教えてあげました。

その後は、アドレナリンのクールダウン。

プールから上がると、いつも大会で一緒に大先輩が、観ていたようで、
「まったく、マナーがなってないよね。監視員も注意すべきだよ」
などと、気を使ってくれました。
こちらは、アドレナリンのクールダウンしたので、別にもうどうでもよかったのですが、、(笑)