Amazon

2011年5月6日金曜日

Packager for iPhoneでの申請完了!

CS5.5の発売日まであと2週間なのですが、時々思い出したかのように、Packager for iPhoneでの申請を試してました。
前回、ゴールデンウィーク前に書いたInvalid Binary-PFIその後で、実は完結してました。
あれこれやりすぎて、プロビションファイルの内容と、Bundle IDが一致していなかったという、しょうもないオチ。
これに気がついたのは、XCodeを立ち上げて、ひらいてみたら、違っていて、びっくり(笑)
あぁ、無駄な時間を費やしたものだよ。
しかしまぁ、これで、PFIと、AIR for iOS、そして、ネイティブコードでXCode(cocos2d含む)と、バリエーションが広がった。
AIRにも、iAdでもいいから、広告プログラムが表示できればいいのだけど、今のところ確認できていないから、そういう場合は、XCodeか。
適材適所な開発ってことだな。

しかしまぁ、PFIも申請に費やした時間、なんと約三ヶ月!
(ちなみに、作っていたアプリは、制作日数5日程度)
三ヶ月、ずっとやっていたわけではないけど、やっと、モヤモヤが晴れました。