Amazon

2017年4月2日日曜日

2017年04月01日のつぶやいたー

・[00時02分]犬えっちKいらない / NHK受信料徴収時にキスの疑い「仲良くなったと思い」 https://t.co/Gf3a87jviT
・[00時12分]エイプリルフールかぁ。いつもうそばかり言ってる人は、その日ばかりは、総理大臣辞めますとでも言ってもらいたいものだ
・[07時35分]夜中一時に作ったのにというカレーとやら。子供は一度しか食べなかったなと。なので私が頑張ってクリアした。そんな苦行のようなこと言われたら、その時点でお腹一杯だから、手はつけないだろ。同じ一時に作った場合でも、一時までかかっちゃったと言うと、美味しそうに聞こえる。
・[07時36分]人を動かすのは、義務じゃない。どっちがたのしいかだよ。
・[07時43分]苦行自慢と聞こえるか、そうじゃないかを、見分けるには、もちろん、そのあとの会話。会話がqそこで終わってたら、誰もその話を望んでない。
・[07時47分]人を成長させるのは、質問力。他人へはもちろん、自分自身、googleも含まれる。あとは、質問のタイミング。天気予報をテレビでやる時間を待つのか、siriですぐに聞くのか。うちの子は、すっかり後者
・[07時47分]ちなみに私はアプリでチェック
・[07時51分]足立区にある、ワシントンから里帰りした桜が見てみたくて気になってる。
・[08時17分]下克上受験最終回で、かおりが言った、受験勉強案外楽しかったと言う言葉。これ、同じ時間、同じ目的で、親しい人と、一緒に頑張ったことなんじゃないかと思った。
部活動、難産だったお仕事、、、どれも、苦しかったけど、楽しかったなと。
ここでのキーワードは、明確な目的だな。
・[08時24分]産経なんて信じる方が(ry
・[22時32分]ゲームプログラミング本の売れ筋ランキング第10位
Scratchではじめよう! プログラミング入門 https://t.co/vQ4CyTxaTs https://t.co/BRt3U3xyHO
・[22時49分]明日、桜並木道をいくつか散歩しようと思ったけど、今日車で近所走った感じではまだまだだなぁ。早咲きのところに行った方がいいな
・[22時58分]「つまり私が言いたいのは人という字は支え合っているのではない「支える者がいて」「その上に立つ者がいる」」
子育てなんてまさにこれですよ。全力で支えましょう
・[23時01分]「人の悪口というものは 仲間内で言う人は?凡人"口に出さない人は?賢人"不特定多数に向けて発信する人は?暇人"ですから」
悪口とは、悪意に満ちたものだよね。私は、批判はしますよ。例えば、安倍とか
・[23時03分]牛角に行ったが、あれ?意外にも、初めてかもw