Amazon

2017年4月17日月曜日

2017年04月16日のつぶやいたー

・[19時18分]やめるのなんて、一番楽な選択。それが正しい選択である場合もあるけど、途中でやめれば良いということに慣れてしまったら、結局、最後までやり抜ける子にはならないと思ってる。
・[19時18分]小さな目標の連続の先に、大きな目標が見えてくると思う。
・[19時21分]しかし、今日、子どものピアノの発表会だったが、開始前の場内アナウンスで、「演奏中の撮影ご遠慮下さい」と言っていたり、パンフレットにもそう書かれているのに、通路に三脚置いてビデオ取りながら、カメラでシャッター音響かせて撮るお父さんの姿。案の定、その子どもはミスっていたが…。
・[19時23分]そして、その子どもが出ないアンサンブル時に、どうやら友だちが出ているのか、またそのお父さんが、シャッター音を響かせて撮影するものだから、一度演奏が止まったタイミングで、「やめてください」とやさしく伝えた。
・[19時25分]きっと普段子どもの演奏というか練習を見ていないんだろうなぁと思った。もし、練習を見ていたら、場内に響き渡るシャッター音など出せない。去年もそういうお父さんがいたけど、後方からやっていたが、その人は前の方で、堂々とやってたな。
・[22時32分]Webプログラミング本の売れ筋ランキング第6位
体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 https://t.co/2AvasBwSop https://t.co/cEWzTPnv4W