Amazon

2007年12月10日月曜日

焼肉食べ放題に苦戦…

2年ぶりに焼肉食べ放題に参加。


行ったのは、池袋にある牛菜というお店。


このお店、2年前にも行ったんですが、そのときの幹事が東口店と言うので行ったら、なんと予約がなく、西口店に確認したらそっちにあって、すぐさま移動して、テーブルについたのだけど、そのときは結局90分一本勝負が60分一本勝負くらいになって、慌てて食べた…。


今回は、そんなこともなく、90分一本勝負をこなした。


今回の集まりは、ちょくちょく助っ人に行く野球チーム。


このチーム11試合今年やったのだけど、7試合も参加させてもらった。


ゲームのデバッグ(いわゆるテストプレイとでもいいましょうか…)をしている方々なので、気がつくとゲーム話しに…。


個人的に前回の鬱憤もあったので、90分肉と格闘しようと思ったのですが、90分ずっと食べ続けることの難しさに直面しました。


体重が減ったおかげで、胃袋も小さくなったのもあるのだろうけど、後半はかなり辛かった。


帰ってから、トイレに何度か足を運んだ…。


食べ放題だからと言って、無理をすべき歳じゃないなと、痛感。


 


それにしても、池袋ぐらいなら、いつもバイクが自転車で行くのだけど、今回はお酒を飲むから電車で行った。


奥さんの話では、「練馬で乗り換えたら、次の駅が池袋だ」などと、ぬかしていたのだけど、本当に次の駅が池袋であっという間に着いて驚いた。


SuicaだPasmoは、がっちりマンデーで知っていたので、先月の千葉国際に行ったときもそれを使った。


ピッ、ピッって楽しいですね。


また機械故障して、改札開放してくれないかなぁなんて思ってますが…。