Amazon

2007年12月7日金曜日

Thunderbird 2で行くか

Windowsを使うようになってからは、メーラーはずっとBecky!を使ってきた。


バージョン1も使ってたし、今のバージョン2も使ってる。


スパム対策も、メールサーバー側でしてるので、メーラー側で特に設定もしなくていいのも今使えてる理由かと。


このBecky!に入れているアカウントは、仕事用アドレス。


仕事用なので、もちろんいいメールも来るんだけど、悪いメールの方がインパクトが強くて、悪いイメージがついてしまったなぁ…。


というわけで、メーラー乗換えを検討。


遊び用メールに、ayupanメール というのを以前使ってたなぁと再びインストール。


そしたら、


イスラエル・IncrediMail社(http://www.incredimail.com/)との契約期間満了に伴い、誠に勝手ながら2007年9月30日をもちまして、弊社におけるIncrediMail製品の取り扱いと日本語によるユーザサポートを終了いたしました。


だって。


そういえば、以前、ネトランでThunderbird 2というソフトを紹介していたのを思い出した。


これで行くことにしよう。