Amazon

2008年1月26日土曜日

はてなワールド

はてなワールドに行ってきた。
3D空間をキャラクター(アバターだっけか)が歩いて、チャットしてみたいな、昔からある感じの遊び。
何がすごいって、何もインストールしなくてできてしまうのがこれまたすごい。
で、はてなワールドに入ったら、遠くに「多摩川」とあったので、そっちを目指すと、多摩川がありました。
川を渡ると、「田園都市線」などと地面に書いてありました。
画面に文字を入れるダイアログがあったので、「東京ドーム」と入れて見たら、東京ドームに行きました。
3D空間なのですが、なんというか地図の上を歩いているだけなので、東京ドームは文字だけしかありません…。
はてなじゃなくて、グーグルだったら、グーグルマップをリンクさせてしまうのだろうかなどと思いました。
でも、実際の地図上を歩くのは楽しいかも。文字だけですが…。