Amazon

2008年1月4日金曜日

明けましておめでとうございます

正月も三日過ぎると、正月気分も抜けてきますが…。
思えば、昨年の正月は、大晦日のヌル山くんのおかげで、(自分の意思とは裏腹で)滑りっぱなしで1年終わっちゃいました!

ところが、今年は三崎選手がすっきりした勝ち方で勝利してくれて、ほんといい正月になりました。
最初に三崎選手がダウンしたわけだけど、あれで三崎選手の勝ちを確信しましたよ。
かたや、反則を犯しても、スポンサーが返ってくるメジャーな選手。
かたや、スポンサーもつかないグラバカの一選手。
同じチャンピオン扱いなんですけど、あまりに知名度に差がありましたね。
リングに向かう際の三崎選手はもちろん、それ以上に、菊田選手や郷野選手の気合入った顔見て、ホント胸が高鳴りましたよ。
とまぁ、いい正月だったわけなのですが、最後に放った三崎選手のキックが4点ポジションでの打撃の可能性ありという話が出てきてしまいました。
4点ポジションだったらレフェリーが間に入るなりしなきゃダメなんじゃないのかなぁって思います。

あと桜庭VS船木戦、こちらも楽しみにしてました。
個人的な戦前予想は、ワンツーで後ろに下がった船木にスリーで桜庭のKO勝ちを予想してました。
これは、桜庭選手がブラジルのシュートボクセで練習をしているとのことだったので、打撃勝負になって、決まるかなと思ったのだけど、きれいにテイクダウンとりましたね。
ただ、全盛期の船木選手を応援してきたものとしては、まだ動きが硬かったですね。
今度は実績を積んで、もう一度桜庭戦を実現してもらいたいです。
田村VS所戦では、TVには映らなかったのですが、試合後、前田スーパーバイザーが、田村選手にトロフィーを投げつけたという情報が出てます。
…面白くなかったのでしょうか。

今回もミスマッチが多くて、過去のVTRやら流しちゃって、つまらないので、紅白で大塚愛観たり、ハッスルまで観ちゃいました。
ハッスルでは、有田総裁が出てきて、高田総裁のマネばかりしてて面白かった。
ハッスル以上に面白かったのが、浜田の裸祭りで、ビーチバレーの際に、なんとアントニオ猪木が登場したことでしょうか!
こんだけ格闘技イベントがあるなか、浜田の裸祭りを選ぶとは、猪木やってくれました。

ちなみに、無人島のパーティやら、ガキ使の病院やらも、ビデオでチェックしました!

いやぁ、本当に今年は、いい年を迎えられましたよ。