Amazon

2014年5月9日金曜日

2014年05月08日のつぶやいたー

・[08時12分]これがいいかどうかは読む人の判断だろうけど、確かに、昔ながらのつまらない常識は会社という組織には、存在する。 / 毎日4時45分に帰る人がやっているつまらない「常識」59の捨て方 http://t.co/SrDLiS78Wb
・[08時15分]そういえば、こどもの算数をみていて思ったけど、「1Lは10dLね!」と教えても、実生活で、デシリットルなんて使っ事ない。mLやccを教えた方がいいんじゃないかなと。
・[08時22分]ふーん / なぜ、日常に使わない「デシリットル」という単位を教えるのですか? http://t.co/IIKglR9Wcy
・[09時48分]この前、更新したばかりの気がするが、きのせいだったか? http://t.co/bno1PKDmwz
・[09時51分]まだ終わらない。電源切りたくなってきた
・[09時53分]さすがに、任信たちも、嫌気も指すわな http://t.co/wILWnnzfeJ
・[10時36分]風強い。
・[10時46分]パンダ\(^o^)/ / 笹食ってる場合じゃねぇ! 半袖Tシャツ http://t.co/Z9f4oNNPhc
・[10時54分]Googleのロジック変更でSEO終焉が見えてきたかと思ったら、次はASOか… / 今すぐできるASO対策(アプリストア最適化)の始め方:AppStore版 http://t.co/kIKl85IFvf
・[10時59分]元町長の井戸川さん出てるのにねw / 福島・双葉町:「美味しんぼ」に抗議文 - 毎日新聞 http://t.co/aomS8ivOD4
・[15時32分]ユーザの立場から見ると、ここからお目当てのスタンプを見つけたい場合、ランキング上位からなめて行き、次は、キーワード検索だな。同じクリエイターの作品を探したい場合はどうするの? https://t.co/7vX2AIfKFW
・[15時34分]高齢者すら減り始め、、、って / NHK NEWS WEB 「極点社会」人口減少の現実 http://t.co/gDJoecaW05
・[15時53分]1989年の「1.57ショック」により、日本では、1990年から少子化対策がされてきたらしい。つまり、20年以上!20年経っても改善されないのは、問題を、「少子化」だけみてきたからだよね。
・[15時55分]これから、団塊の世代を介護しなきゃいけないというのがやってくるわけで、今までのような、「長時間労働=ちゃんと働いている」などと言った評価の仕方なんてしていたら、何も変わらない。
・[16時04分]で、こうなるわけなのだろうけど、「長時間労働を是正するため、有給休暇の強制取得や時間外労働に対し賃金ではなく休暇を給付する仕組みを導入することも検討すべき」となると、結局労働は時間 / 安倍首相 「成果で評価される仕組みを」 http://t.co/yDxlV50Non
・[16時19分]おっと… / Mac+OS+X+Safari+ダウンロード完了時に「ファイルを書き込めません」と出たときの... http://t.co/pkRosTlFto #知恵ノート_
・[21時05分]ひょう!
・[21時25分]小室淑恵さん、おめでとうございます\(^o^)/ / 内田恭子、小倉優子らベストマザー賞 北斗晶「普通の母ちゃんで」 — スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/1H1CPeFUsH
・[22時03分]泣いている子どもに、「泣き止め」と大声で脅しても泣き止むわけない。それよりも、違うことに意識を持って行かせる。物事に対して厳罰で臨む態度と、寛容的に対応する態度は、「北風と太陽」が教えてくれた。
・[22時09分]Bitmapもそうだけど、1バイト8ビットだからね。8が都合がよいわけよ。