Amazon

2016年12月29日木曜日

2016年12月28日のつぶやいたー

・[08時27分]駅も人が減ってきた
・[08時35分]月曜日9時半、昨日は11時と19時に電話をかけてきたうちの子の友達の電話魔。今日もかかって来ると予想。ちなみに、昨日も一昨日も、午後一緒に遊んでた。そんな子には、スケジュール帳を持たせたいね
・[08時52分]そういえば、例の最小公倍数を求める問題は、四則演算のルールも知らない先生が作ったらしい。なので、じゃあ、我々が正しいねと言う話に落ち着いた。
・[09時06分]これにつきる→中学入試が高校入試や大学入試と大きく違うのは、受験生がどんなに優秀であっても、子どもの力だけでは合格することが難しいという点です。
親御さんのサポートがあってはじめてうまくいくのが、中学入試の最大の特徴なのです。
・[09時11分]命令ではなく導き。賢い子なら余計ね→「明日は何をやろうか?」と問いかけ、お子さまが自分で学習計画を立てられるように導いてあげてください。
・[17時38分]しかし、今日もうちの子の友達の電話魔、三回かけてきたなと。わたしのスマホに送られてるとは知らないから、とりあえずかけてくるんだろうけど、毎日遊んでいるから、いないのも、わかってるだろうし、親も留守だから、とりあえずかけてる感じする
・[17時40分]用があるなら、留守電入れろと、子供経由で伝えて、わかったって、言ってたと言われたが、その子の留守電なんて聞いたけどない
・[17時41分]着信拒否の刑に、しようか考え中
・[19時52分]ゆうちょダイレクト+(プラス)にした
・[21時41分]ゆらすなよ
・[22時32分]Webプログラミング本の売れ筋ランキング第10位
独習PHP 第3版 https://t.co/Avj6Q171r8 https://t.co/tc2zU8z7Rv