Amazon

2006年7月14日金曜日

駐車監視委員との遭遇

今日は、アキバの会社に打ち合わせ。
帰り、神保町あたりで寄り道。
バイクを靖国通りに停める。
バイクに戻ってくると、いました!駐車監視委員が2名!
思いっきり、バイク見ております。
そして、メットをかぶった、ぼくをみて、「あぁ、戻ってきた」などとぬかしておりました。
そしてそして、警察官じゃ言わない優しいお言葉。
「停めるのなら、歩道の方に停めてください」
えぇー、いいのそんなこと言って。

夕方、保育園の迎えに。
家を出たら、雨がポツポツ。
車で行ったほうがいいと思い、車で出動。
今日は耳鼻科の日でもあったのだけど、すぐ終わるだろうと、耳鼻科の前に路駐。
ちなみに、耳鼻科は警察署の前だったりする。
ところが、今日はものすごい込みようで1時間ぐらいかかった。
診察が終わって、車に戻ると、ベテラン婦警さんが、ナンバーメモってる。
「でまーす」と声かけたら、3分ぐらい説教くらう。
免許証の提示もなく、無事釈放。
…免許証、家に忘れていたのを後で気づいた。