Amazon

2006年7月15日土曜日

Subversionサーバの構築

5月に、SVN という日記で書いた、Subversion。
結局、決心したのはいいけど必要な仕事もしていなかったので見送ったままでした。
というわけで、昨夜自鯖にSVNサーバを入れてみた。
ものすごく簡単に設定できた!

そういえば、サーバマシンを入れ替えてから、CVSサーバも入れてなかったなぁと思い、CVSも導入。
自鯖は、Linuxではなく、Windowsにこだわってきたので、CVS for NTってやつ。
あれれれ、pserverの設定を忘れた。
以前も悩んだ覚えがある。
クライアントのWinCVS日本語版のおいてあったページも移動したようで、探すのに疲れたが、見つかった。
SVNクライアントで使っている、TortoiseSVNと同様の使い方ができるTortoiseCVSも落としてみたりしてクライアントの方は、ばっちりなのだが、pserverが…。
…SVNがちゃんと動いているし、CVSともサヨナラだ。