Amazon

2006年7月30日日曜日

Shareを入れてみる

ファイル共有ソフトは、見逃したTV番組とか出ているとうれしい限りです。
とかとわかったようなことかいてますが、共有ソフトを導入してまだ数年です。
もともとはサーバマシンを立てたときに、WEBサーバにするのはもったいないぐらいのスペックだったので、ほかのこともやらせようとしてはじめたんですけどね。

なので、MXが主だったころを知らず、nyからです。
nyとかって聞くと、今となっては有名になりすぎて、敬遠しがちですよね。
でも、nyのユーザって減るどころか…ってイメージを受けてます。
作者逮捕時には、ShareやBitTorrentへの移行という感じでしたけど、また入れるの面倒だなぁって思って、ずっとny使ってます。
今日は仕事のデータ待ちをしつつ、Shareを入れてみました。
Shareはnyで言うところのポート0がないので、ちゃんとポートあけてやらないといけませんね。
とりあえず、設定も終え、ちゃんと動いているようです。
まだ釣れてませんけど。
「バカとハサミは使いよう」といいますが、「インターネットと共有ソフトは使いよう」って最近思っております。