Amazon

2007年1月31日水曜日

3660円返せ!

今日は荻窪でミーティング。
ママチャリで行った。
(先日は、別の案件のミーティングが秋葉原でありましたが、そのときもママチャリでした!)

ミーティングは、まったりとやりましたが、問題はミーティングのあと。
駅前の銀行の前に停めておいた自転車がない!
今日は、国立から自転車で来ていた猛者もいて、その彼は同じ銀行の前に停めていたのにその人のはある。
撤去するおやじらしき人を発見したので聞いてみる。
「さっき、もって行ったよ」
だと。
「なんでそっちはあるのは俺のはないのだ?」
と聞くと、
「こっちはダメなんだ」
だと。
要するに、ぼくが停めていた場所は、銀行の駐輪場からはみ出ているというようなことを言っていて、挙句の果てに、「その枠の中に、今度から入れてください」だと。
とりあえず、自転車がないと帰れないので、場所を聞く。
「そこにバス乗り場があるからそこで聞いて」
だと。
「歩いて行けないのか?」
って聞くと、
「歩いては大変だよ」
と言われた。
しょうがないので、目の前に止まっていたタクシーに乗って向かった。
タクシーの運転手に、そのことを話したら、「それはきっと、貧しいタクシーの運転手を助けてあげなさいってことでしょう」と、おもしろい返事をもらった。
確かにタクシーなんて乗るの久々だったりした。
結局タクシー代660円と自転車撤去料3000円を支払った。
それにしても、歩いては無理だよと言われたが、そう遠くないことに気づいた。
あのおやじ、バス屋のまわしものと見た…。