Amazon

2007年1月3日水曜日

「滑る、滑る、ものすごく滑る」とサクは言っていた…

実家から帰ってきました。
今年は暖冬ですね。
実家についてからスタットレスに履き替えましたが、まったく必要なし。
スキー場も積雪多いところは限られるので、行きたいところは混むんでしょうね。

大晦日、格闘技イベントPRIDEとDynamite!が行われました。
PRIDEは第1試合の田村戦だけ気になりましたが、順当勝ちでした。
Dynamite!は、ミスマッチが多くて、時間が余ったようで序盤やたら、VTRばかり流していたのが嫌でした。
Dynamite!では所VSホイラー戦と秋山VS桜庭戦に注目してました。
あとは、話題性ばかりで予想通りつまらない試合ばかりでしたね。
あっ、須藤元気の試合はきっちり決めて、須藤強しを印象つけるも突然の引退発表。
やはり、クビの状態悪いのかな…。
須藤はパンクラスプロデビュー当時を観ていたので、そういう選手が去るのはやはりさびしいですね。

で、本題はいります。
JUDO-SAIKO.comにありますが、秋山選手、腕折ってました…。
たぶん、シュートボクセ仕込みの強烈な左ミドルだとぼくは思います。
そして、桜庭選手の抗議について、くばページblogというページで詳細がかかれてます。
あんな桜庭選手をはじめてみたので、正直この記事を見るまで年が明けた気がしませんでした…。
秋山選手が道着を脱いだのもひとつの勝因になりましたね。
以前、菊田早苗日記にもありましたが、やはり滑ると技なんてかけられないと思います。
PRIDEでは、リングに入る際にいろいろ確認してたけど、Dynamite!ではどうなのだろう?
体が滑る人=技をかけずらい、、、で、最強といわれてもなぁ…。
あとレフェリーも止めるならとめるってやらないとねぇ?
今回、パンクラスの梅木さんだったので、経験は十分ある方だったので残念ですね。