Amazon

2007年1月16日火曜日

Wii楽しいですね

先日、打ち合わせに行った会社でWiiで遊びました。
Wii Sportsをやったのですが、思ってた以上でした。
まだ完成度を上げられそうな感じでしたが、ボーリングなんかは、よくできてました。
SCEのような大きな初期トラブルもないようなので、見つけたら買ってしまいそう。
今発売のタイトルだと、やっぱゼルダあたりかな。
でもゼルダだと、最近はちょこっとずつしかゲームできていないから、クリアするのに1年ぐらいかかりそう。
大好きなピクミンでも出れば即買いですが…。

想像してたことですけど、あの操作感覚だと、遊び方も違うものになりますね。
任天も実は、サードパーティのWiiタイトル製作に今まで以上に力を入れだしました。
なんか、家庭用ゲーム機は、PS3とXBOX360がつぶしあっている間に、Wiiが着てしまいそうな感じです。
かつで、「勝つまでやる」と言ったマイクロソフトなんですが、どうなるのでしょう?
でも、今の市場では、XBOX360のタイトルが一番作りこまれている感じを受けます。