Amazon

2007年1月14日日曜日

たいやきを買い占めました

070112.jpg
面影橋にカタオカというたいやきやさんがあります。
いまどき70円で、あんこの量やら半端じゃないです。
このお店をしったのは、バイクで走っていたら、いつもゆでたあずきの匂いが気になって、バイクに乗りながら探すとたいやきの旗。
でもお店がどこにあるかよくわかりませんでした。
結局そのお店を見つけたのは、それからしばらくしてからで、一度買ったら、この道を通るときは、思わずよってしまいます。
昨日は、「10個くれ」と言ったら、「ちょっと時間かかるよ」といわれたので、「何個ならいいの?」って聞いたら「8個」と言われたので8個買いました。
「いまどきはお菓子業界では、うそついたら不二家っていわれちゃうからねぇ」などと、話をしつつ…。
あっ、この日は自転車で買いに行きましたが、いつもバイクで行くと、ぼくのバイクを見ながら、「オレも昔、バイク乗ってたんだよ」と武勇伝を聞くことができます(笑)
平日が12時から18時、土曜日が11時から17時で日曜日が休みなので、機会があったら一度行ってみたください。
おすすめです。