Amazon

2007年3月3日土曜日

よいよ、春商戦へ

エンターブレインが発表した2007年2月の国内ゲーム機販売の推計値によれば、任天堂のWiiは29万6338台、プレイステーション3は8万5812台だそうです。
GCVSPS2,N64VSPSのときは、PS陣営の圧勝だっただけに、何年か前に予測していたけど面白い数字かなと。
何を隠そう、結局PS2の仕事、一本も請けなかったなぁ(笑)
PS3もきっと請けないことでしょう!

そういえば、Wiiも昨日あたりの情報だと量販店で1日手に入れやすかったみたいですね。
中国人が旧正月で仕事しないと思われてた時期なのに、それだけ入荷してるとは、一体何台入荷しているのか。
でも、ちまたではWii買っても3日で電源すら入れなくなるとか…。
確かに今のソフトだと、まじめに本腰入れてやれるのってゼルダぐらいかと思われるし…。
そのへん任天もわかっているのかサードパーティのタイトルに力を入れだしたとかって聞く。
相変わらず、Wiiでピクミンしたいなぁって思ったりしてます。