Amazon

2007年3月29日木曜日

ウィッシュルーム(ウイッシュルーム)天使の記憶をクリア

以前、ウィッシュルームについて書きましたが、まぁいろいろあり、昨日ようやくクリアしました。
プレイ時間は20時間ほど。
DSの逆転裁判をプレイしたときに、DSはアドベンチャーゲームに向いているなって思いました。
で、このウィッシュルームです。
DSでミステリーというCMやってましたが、思っていた以上に、行き詰ったりして、大変で、攻略サイトなしでは無理でした。
何度、ホテルから追い出され、何度部屋に閉じこもったことか…。
お世話になった攻略サイト
ウィッシュルーム 攻略wiki
必要最低限に攻略サイトを見ましたが、クリア後に見ると、「アレで遊べたんだ」みたいなのもありました。
慣れない操作で嫌になりそうになりましたが、ストーリーが面白かったので、続けてプレイできました。
大きな絵のアニメーションやそのしぐさ、おしゃれなBGMも好感持てました。
一番、印象に残ったのが、ミラへの人工呼吸…。
あれは斬新でした。