Amazon

2007年3月12日月曜日

レイトン教授と不思議な町をクリアしました

先月、発売されたときに書きましたが、気になっていたのでプレイ。
(http://www.codeathlete.com/tsuchinoko/blog/2007/02/post_219.html)
プレイ時間は12時間ほどでクリア。
どんなゲームって聞かれたら、「ナゾナゾにストーリーのついたアドベンチャー」ときっと答える。
なぜこのゲームが気になったかというと、製作がレベルファイブ。
レベルファイブは、ドラクエの開発をハートビートから開発を任された会社です。
先日も、日経にレベルファイブの社長の記事が出ていて、まぁ、内容は、「福岡の方が、開発する環境がいいぜ!」みたいなこと書いてありましたね。
で、ストーリーのついたと書いたけど、やるドラのように、ムービーが流れる。
やるドラ…なつかしい響き(笑)
クレジットを見ていたら、プロダクションIGの名も載っていた(笑)
ムービーはやはりミドルウェア使ってました。
なので、プログラマも2名だけ。グラフィックやらアニメスタッフ多数って感じです。
なのでシステム的には単純だけど、飽きずにやれました。
悪いやつが逃げていったので、きっと2も発売されることでしょう…。