Amazon

2007年9月2日日曜日

リーグ戦、初勝利!

今日の相手は、ウィニングチケットさん。
8チームの総当りリーグ戦の最終節で、ともに全敗で、得失点差の7位と8位の対決。
このウィニングチケットというチーム、3年前、前いたチームの草魂1回戦の相手で、勝利をいただいたチーム。
あのときは、忙しくて参加できなかったのだけど、今日対戦できたことに何か因縁めいたものを感じた。
前のチームでの公式戦は、草魂だけだったのだけど、その公式戦初勝利のときの相手が、ウィニングチケットさんだったので。
個人的に、3年前に対戦できなかった分も楽しもうと思った。
今日も4番においてもらった。
何を隠そう4番での打率が非常に悪い…。
これは今に始まったことではなくて、前のチームでも、不動の5番ということにしてもらってた(笑)
試合は、先行だったので、一人出れば、自分まで回るので、1回表で主導権を握りたかったので、「まわってこい、まわってこい」と念を送ってたら、打順がまわってきた。
ピッチャーは、超がつくぐらいスローな球なので、重いバットで対応した。
タイムリーツーベースが打てて、先制できた。
結局、4打席で3本のツーベースとよく打てた。
3打席目の打球は、いい軌道だったのだけど、ピッチャーの球が遅い分、失速した感じがした。
4打席目は、打ち急いでしまって、外のボール球くさかった球をひっかけてしまった。
塁にでても、後続が続いてくれて、得点することもできた。
ホームベースを踏んで、ハイタッチはとても気持ちいい。
守備では、初回に一塁線のライン際のフライを追いかけて、ミットにも触れなかったのだけどバウンドした球が足に触れて失点を許してしまった。
一瞬獲れるかなとか無理かなとか迷ったのが悔やまれる。
それと、一球、大事な場面での大きなリードミス…。
失投とかではなく、構えたところに投げてもらって、打たれたので、悔やまれる。
もっとバッター、観察しよう。
あとは無難に…。
ホームブロックもできたし。
肩の調子もだいぶよくなったなぁ。

練習試合10勝よりも公式戦1勝

公式戦で勝つことが、今のチームのいい薬だと思っていたのでよかった。
…長かったぁ