Amazon

2007年9月26日水曜日

草魂カップ2007秋季大会

 月曜日、沖縄から帰ってきた。


羽田に着いたのは、15時5分。


誘われていた18時半からの草魂の試合に出れそうなので、向かった。


奥さんに、「ばっかじゃないの」と罵られつつも...。


ユニフォームをかしてもらって、3大会ぶりに出場。


今大会から、全大会までの自称強いチームと自称弱いチームの2部制が廃止され、1部制になった。


トーナメント募集チームも128チームと少なめ。


相手は、最近できたらしいチーム。


練習を見ていたら、とにかく若い。


そして、経験者が多く、動きが速くて、開始前から嫌なムード...。


どうやら大学生のチームらしい。


声だしも、いつものオヤジの声だしと違って、なんか的を得たこと言っていた。


でも、試合は、5回まで0対0の均衡した試合に。


先制したいなぁって思ったら、5回裏にチャンスが来て、1アウト三塁。


バッター3番。


あえなく三振。


続く4番も三振。


6回の表、同じようなケースが相手に訪れ、ファーストゴロ。


ファースト、ホームに投げず、ベースふみに行っちゃった...。


その後、流れが向こうに行ってしまい、7回表に大量失点を許し、結局負け。


自分も3タコ。


それにしても、1部制になったので、コールドのない草魂では、20点以上の差がついた試合が続出してますな。


草魂2007トーナメント表